ブータンの首都ティンプーの
おすすめの飲食店6選

いったい誰得なんだって話ではありますが
ブータンの首都ティンプーにある
僕のおすすめの飲食店を6つ紹介します!


1.Top of バーガー【バーガーポイント】

D728963B-4A9D-4B07-86CF-8D170D694A6A
数あるハンバーガー屋さんの中でも、特別美味しい!
僕に言わせたら、マクドナルドやバーガーキング、モスバーガーなど大手ハンバーガーチェーンと比べても引けを取りません。それどころか勝ちます!

僕のおすすめは、シンプルに『ビーフバーガー』。
肉にはボリュームがありソースはピリ辛で最高にあっています。そしてここがポイント!バンズは内側になる面を焼いてあり、出来立てはたまらなく美味しい!

僕、週5で通ってますもん(笑)

なんでも、元5つ星ホテルのシェフがはじめたお店なんだとか!!そりゃ美味しいに決まってる!
メニューの中には肉を使っていない物もあって、ベジタリアンでも安心です!

ブータンにきたら一度は来てみて欲しいお店です。
 

2.ブータンの家庭の味【モモポイント】

AE3A139D-8906-4946-BA2E-F759B2BEEEB1
店名のモモとは、フルーツの桃のことではありません。モモと呼ばれる餃子のような見た目の、チベット料理です。
モモには、ビーフモモやチーズモモ、ベジモモなど種類が豊富です。シンプルに蒸したものカリッと揚げたもの絶品
醤油ではなく、唐辛子をすり潰したオレンジ色のソース(エゼ)につけて食べます。
ピリッと辛くて最高に美味しいです!

こんなにモモを推した後ですが、僕のおすすめはここのフライドライスチャーハンのことです
ここのチャーハンに添えられている唐辛子の和え物が絶品で、これを混ぜて食べると最高!
この味はここでしか食べられない。これははまります。

ブータンの家庭の味を試したいときは、ぜひこちらに!!
 

3.日本のラーメン【颯(ハヤテ)】 

849F07A8-2D5C-4E18-A125-DD9ABF8B99A7
実はブータンにも、日本食を食べられるところがあるんです。
それがこちらのお店。なんと日本のラーメンが食べられます!
暖簾がかかっていて、本格的なラーメン屋。

日本人女性とブータン人の旦那さんが営んでいるお店で、バッチリ日本の味です。
ラーメンだけでなく、エビフライカレーライスもあります。どれも日本の味。
その中でも僕のお勧めは、唐揚げとチャーシュー丼!(ラーメンじゃないんかい)
唐揚げはビールが飲みたくなる最高のおつまみ。ちなみにここには日本のビールもあります。
そしてチャーシュー丼のこの甘辛い味付け!

もう食べ始めたら止まらない。 サイズはラージサイズはかなり大きいので、注意が必要です。
どうしても定期的に食べたくなる日本の味。

ブータンの味に飽きたらぜひこちらに!
 

4.贅沢に韓国料理【San Maru】

8DCB1CF7-99B0-46B3-9250-3610CA6D4D84
韓国人の方が営む、本格的な韓国料理店
しっかりバッチリ韓国料理です。 トッポギプルコギビビンバなど、韓国の味を楽しめます。

お勧めはサムギョプサル。これはコース料理で、スープやキムチや前菜など色々ついてきます。
肉は少し薄めだけど、ニンニクやキムチと一緒にサンチュに挟んで食べると最高に美味しい!!
ブータンでもこの味が食べられるなんて最高!!

少し値段は張るけども、高級感のある雰囲気でデートにはもってこいです!
日本人のお客さんを食事に連れて行く時なんかは、絶対にここに行きます。

少し値段が張ると言っても、『ブータンの中では』と言う話で日本円に換算すると大した値段ではありません
お祝いなど大事な日には、ここでディナーなんてどうでしょう?
 

5.安定の味【ZOMBALA】

C06BD4A5-F699-4B26-8B6B-1263D9E8B01C
ここはブータン在住の人なら皆知っている名店。
メインはブータン料理だけど、インド料理なんかもある。
ここの料理は辛過ぎることなく、ブータン料理初心者にはお勧めです。
おすすめを超えておすすすすすすめです。 (は?)

メニューは豊富で色々ありますが、どれも美味しい!まさに安定!!

ZOMBALAは店舗が二つあり、普通のZOMBALAと、ZOMBALA2があります。
どちらもティンプー市内ですぐそば。同じメニューでも味は少し違います。
個人的には1の方がおすすめです。
 

6.ピザと言えば【UTPAL PIZZA】

D10F97AA-893B-4DF7-98A5-432B00AFEFFA
ピザに関してはたくさんのピザ屋さんがあるので、好みによりますが。
僕のおすすめはここ。UTPAL PIZZA
特にUTPAL specialというメニューがお勧めです!!
これはスペシャルというだけある!牛肉ベーコン鶏肉など、いろんな種類の肉いろんな種類の野菜がのっています!全部のせと言った感じです!
それをカリカリに焼いてあって。 ここも唐辛子の練り物のような調味料がついてくるんですが、これを少し乗せて食べるとまた美味い!!絶品としか言えません!

ここのピザもぜひ試して欲しいですね!



いかがでしたでしょうか。
気軽にどうぞ!と言っても気軽には来られない国なわけですが。

もし来ることがあったなら、ぜひ参考にしてみてください!! 


 
にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク