340FDD6F-2447-4F36-9E41-11D6CF24486CE7A03D31-ACAA-453B-A3D7-E45BE4461F18
2BFBB5BE-D994-4D51-9000-33263FAFE764

日曜日。朝からカフェに行ってやるべきことをします。だいたいは書類作りです。そしてそれが終わったらブログを描いたり。

そして夕方、17時くらいからはお散歩の時間です。家から市街まで、1時間弱。この距離を歩いて帰ります。タクシーで帰ってもいいんですけど、ゆっくりと歩いて気分転換することが好きなんです。気が向いたらかなーり遠回りをしたりします。


ティンプーはブータンの首都とはいえ、市街地は大きくないです。数年住めば、もうだいたいどこも行った場所になります。でもでも、意外と結構店の入れ替わりは激しかったりして、変化があるんです。それを発見するのも、散歩の醍醐味だったりします。


その日もいつものようにカフェを出てから、街を散策していました。すると目に飛び込んできたものが!

それがこちら

FEBF7857-5E85-4DA8-86C4-40CC2106F4CB


「えっ!めっっちゃ偽物やん!」


この国も諸外国同様、日本のアニメは大人気です。特にドラえもんは、知らない人がいないくらい。だからドラえもんのぬいぐるみがあるのかと思ったらゴリゴリの偽物!

目が。目が全然違うし。四次元ポケットもついてないし。よく見たら鈴でもないし!真似るならせめて、もうちょっと似せようよ!と思って笑ってしまったのですが。

よくよく見ると、お腹にこう書いてあるんです。


“Doremon”(ドレモン)


ドラえもんの綴りは、“Doraemon”なんですよね。つまりこれは僕の知っている「ドラえもん」ではなく、「ドレモン」さん。全くの別人だったわけです。


じゃあ偽物とかじゃないか。勘違いしてしまった。失礼しました。



……


いやいや、そうはいきませんって!別物にしては、配色もフォルムも似すぎですって!ダメでしょこれは!

一体どこで、この「ドレモン」さんを手に入れたのか、気になるところです。


外国でよく見る偽物商品で言うと、“adidas”でなく“abibas”dではなくb)だったりが有名ですよね。


ブータンでも度々そういうの見ます。

B89B59CA-4CF3-419A-B805-94C8758FD497

教え子の靴です。“NIKE”(ナイキ)かと思ったら“NKIE”(ンキエ)でした。


海外旅行中、こういうの探してみてもおもしろいかもしれないですね。

そんなことを思った、散歩中の出来事でした。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク