BC073651-7343-4405-B7B7-716DC2B9E0F0AB52AAF3-2E30-4B75-AC3E-1E3A4D738A0D

ウーバーイーツ。今や誰もが知っているフードデリバリーサービスです。

僕は2018年からブータンに来ています。それまでは岐阜県や三重県の割と田舎の方に住んでいたので、そのサービスは普及していませんでした。今はわかりませんが。

ですので僕は、ウーバーイーツを使ったことがないんですよね。そんな僕は、憧れというか、興味があったわけです。こんな便利なサービスに。


そんな時、ブータンでその話を聞きました。なんとブータンにも、ウーバーイーツのようなフードデリバリーサービスがあるんだとか!

なんだかんだ言ってもここは一国の首都ですから。さすが、進んでいます。


ということで、まずはアプリをダウンロードしてみました。「ZHEY GO」というアプリです。

DE096709-1449-4947-BE1B-2E6D7AD36DC1

写真付きのメニューで食欲をそそられますね。

今回はこちら

1F08D851-77B4-4659-9C8D-5AAD9B37FEAB

「タワーカフェ」の「アメリカンダブルチキンバーガーとフライ」を頼んでみました。

すると3分後、アプリからメッセージが。

CD3D2F29-EE51-4EF4-9ACD-DFE1E3417694

「あなたの注文を受け付けました。35分でお届けします」とのことです。まあここは日本ではありませんから。時間を守る人は珍しい。期待せずに待っておこう。と思っていたのですが。

なんと約30分後、しっかり時間通りに来ました。そしてドライバーさんを通してお会計を済ませて、完了です。

「本当に来た。ウーバーイーツやん。」(ウーバーイーツではない)

さて、ウキウキしながら部屋まで戻り、出してみました。

2DDAEBCF-0279-4476-9179-72ADEBF050A3

簡易的ー。手作り感がありますね。特にラップを巻いただけのバーガーが。

ま、見た目は置いておいて。大事なのは中身です。

手にとってわかりました。しっかり温かいです。できてすぐに、ドライバーさんが持ってきてくれたのでしょう。素晴らしいですね。


ということで、ZHEY GOは僕が思っていたよりずっとしっかりしたフードデリバリーサービスでした!

金額は、少し高くなっていますがほんの少しだけです。店によっては、全く同じ値段のものもありました。お店が宅配代を負担しているのでしょうか。


そんな話でした。

ブータンは発展途上国とはいえ、こんなサービスがあります。そして今はキャッシュレスが進んでいて、アプリによる決済が一般的です。

ブータン、なかなかすごいでしょ?意外と結構なにかと便利なんですよ♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク