918C75C1-20BF-4517-8994-634288EEC75DE51E1DCD-A8A2-4D09-A22D-9B2BF6A0CDDA
5DEB2223-875F-436F-8803-F1EDF95B5A24

僕は現在、ブータンの外の組織に雇っていただきながら、ブータンに派遣されたコーチという形でお仕事をさせてもらっています。かなーりありがたい、というかあり得ないようなお仕事をさせていただいているんです。まあその話は別の機会でするとして。


僕は毎月、報告書を二つ作っています。

一つ目は、雇っていただいている組織に提出する報告書です。これは、ブータン柔道協会がどういった活動をしていて、どんな成果が得られたかという報告書です。

二つ目は、ブータンのオリンピック委員会に出す報告書です。これは今年9月に中国で開催されるアジア大会に向けたトレーニングについての報告書です。ブータン柔道協会としての活動というよりも、アジア大会に出る選手がどんなトレーニングをしたかという報告書です。

つまり、違った報告書を二つの組織に向けて毎月作っています。


この二つを毎月提出する必要があります。僕の感覚としては、これを出すまでは月が終わっていないようなものです。つまり、2月の報告書提出を終えていない今は、まだ2です。


さて、報告書を作りながら気づいたことがあるんですけどね。ついこの前、1月の報告書を作っていた気がするんですよ。それでやっと提出して、1月を終えたんです。そしたら一息する前に、次は2月の報告書です。

え、ちょっと待って。これじゃずっと月末じゃん!ずっと報告書に追われてるじゃん!


いや、さっさと仕事をしなさいって話ではあるんですけどね。以前も書かせていただいたようにこの一つ目の報告書を出す相手は、柔道界のかなーりすごい方々なんです。


そんな人たちが見るのに、テキトーなもの作れません。しっかり作り込んで送るわけです。それをしてる間に次の報告書を出す時期になる。


ブータンで過ごしていると、時の流れをすごく早く感じるんです。これはルームメイトさんも、同僚の日本人コーチも言っています。

もしかしたら感じているだけでなく、本当に早いのではないか!?だから常に月末なのでは!?なんて思ってしまいます。なんてことでしょう。不思議ですね。笑


なんて考えている本日でした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク