8D5A34A2-89E9-4F30-9C7E-1C9160CE771A80885AAC-EFD2-4C07-9A75-BEB2AB7FF628
832BCBC6-DDAC-4CB3-B080-8FCC46A6EB73
CC7390D6-5F69-4112-A66E-1D020216F0D9

最近、自分の中でピザが流行っています。ブータンに来て1年目2年目はハンバーガーにハマっていて、多い時には週3くらい食べていました。ところが最近は、ハンバーガーよりピザの口の日が多くて。多い時は週3ピザです。

味覚が変わってきたのでしょうか。衰えなのか成長なのか。まあどっちにしろジャンクフードだろって話なんですけどね。


そんなわけでよく行くのが、『UTPAL PIZZA』。ここはずっと通っているお気に入りのお店です。もう3年以上通っているので、店員さんとも顔馴染みです。もちろん店員さんは、僕が日本人ってことを知っています。


外国に数年いるとはいえ、日本人です。日本語が聞こえてきたらすぐに気づきます。ピザを食べている最中に、日本語が聞こえてきました。

マタアイマショウ”“サヨウナラ

携帯電話の声です。翻訳アプリか何かでしょう。日本語の別れるときの挨拶。


めちゃくちゃ練習してる。聞こえてるけど。

店内にいる日本人は僕だけだから、僕への挨拶の練習をしてくれている!間違いない!


ピザを食べ終えて、会計をしてもらって。

さあ言うか!言ってくれるのか!

Thank you〜」

言わんのかいっ!!


その店員さんは、見るからにシャイな人です。本番に弱いタイプなんでしょう。教え子にもそういう子たくさんいます(笑)


まあどうせまたすぐこのピザ屋さんに行くので、その時を期待します。


一生懸命日本語を覚えて話しかけてくれる教え子は結構いて、ほっこりします。嬉しいですよね、こういうの。

そんな僕の日常でした♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク