皆さんご無沙汰しております。

前回お知らせさせていただいたように、少しの間お休みをいただきました。

697C553B-3FA1-45EC-A817-7B7A1EEF0A36

お休みの間はブータンを離れ、日本で休暇を過ごしていました。日本旅行です。

久しぶりの日本ということで、家族や友達と時間を過ごして参りました。



そして何と言っても楽しみにしていたのは、日本の『食』!!日本には本当に美味しいものが多いですからね。

毎日毎日食べたいものを思う存分に食べていました。約2週間。日本各地の友人を訪ねながら。体重計に乗るのが恐ろしいです


せっかくなので食べたものをいくつか紹介させていただきますね。


まずは経由地タイバンコクでの食事

8AB06C23-BE95-410C-B0BA-78F977F98AC6
D861C3A2-D7CB-4168-9AF8-24A0012205C8
8F6195AB-107C-4AB0-899C-247E2033C62C
6622D2F8-23EA-4416-9F83-2B2F644199E4

せっかくなので少し観光もしてきました♪


そしていよいよ日本

269CE7E8-562D-4CD1-8EA3-6AB636AB12AF

ラーメンは外せません。


144097BD-969B-4CFD-BCF6-BD6925C42DEB

伊勢の赤福氷。


8B0E1050-929B-4B8F-BCAC-182FC93B4FCF

岡山県の倉敷美観地区、カフェ有鄰庵の鯛ランチ。


44ADDC58-225C-4143-8EBE-08EBF2DE1224
FAD64361-BC78-4C03-9FDD-566DD0351BB6
B71AE53F-3E57-4595-AEE0-C8F5B47935DF

有馬温泉で食べ歩き。


8C234E72-D664-47A9-BF0A-5FD1BD8EA11B

サムギョプサルも好きです。


270EF654-3CAB-4273-B040-4CCC0D4E3711

まぜそばもたまらない!


A0AE99E3-EC8D-40F6-82AF-A107C67D2299
9AE78F8C-D652-4C50-A643-6144F6F57C36

博多でもつ鍋と明太子。


4D8D3DFF-B872-4D3A-A5C1-44160FA9E52B

山口の唐戸市場のお寿司。
 

7F11BF46-9A17-402A-A3B1-E81096B26007

天麩羅処ひらお。


A72E8965-C2A3-483B-B894-C7E05A04F491

福太郎カフェ。


EE0C2C85-D643-4F8D-9ED5-20C13CCA7413

岐阜県の実家で鰻。リクエストしてこの2週間で2回作ってもらいました。


ブータンでは食べられないものを、お腹の限界まで詰め込んできました。

ずっとそんなことをしていたので太るのは自業自得なんですけどね。



それはまあ置いておいて、この2週間はとても素敵な時間になりました。



僕の生活拠点がブータンに変わって数年経つのに、今でも楽しい時間を共有できる友人が日本にたくさんいます。わざわざ僕の帰国に合わせて集まって歓迎してくれる家族もいます。「僕は幸せ者だ」と、つくづく思います。


また、美味しいものはいくらでもあって、必要なものはすぐに手に入る。何かに困ったら尋ねれば、知らない人でも親切に教えてくれる。そんな日本の居心地の良さを改めて実感しました。

一方ですごく便利な分、何をするにもお金がかかって仕方ないんですけどね。不便なことが少ない分、お金は飛んで行きます。ブータンと比べてかなり。今回の旅の支出を見たら震え上がるので正確な数字は見ないことにします。(笑)


そんな休暇を終えて、ブータンに戻って参りました。
 EE1BC43F-3F4A-46A6-932B-4EDA26C19243

またブータンでの日常に戻り、日々の発信を再開させていただきます。ご理解ありがとうございました。

今後ともよろしくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク