ブログネタ
【公式】誰かに話したい"プチ自慢" に参加中!
95B4574C-FB10-43BA-849E-1D70DE953C790782EAB6-4205-4FE5-A5E8-271E2B1516E8
98EA9111-3DC0-477C-8FD1-8F3F8FB1F1EF
69AA860E-8C51-4828-8955-9439342C8E4D

今日は僕の日常のプチ自慢をさせてください♪


以前から記事にさせていただいている、近くにあるカフェの話です。

 

最近は日中の柔道場がかなり暑いです。作りの問題からか、外よりも暑いんですよね。風通しがあまりよくないのと、屋根から熱がしっかりと伝わって来るのが原因でしょうか。

だから日本人コーチの同僚と一緒に、カフェに避難することが多くなってきました。もちろん遊んでいるわけではなく、事務仕事はしていますよ?

あと、ランチをこのカフェで食べることも多いです。近所にあるし美味しいので。

そんなわけで多いときには、週3回行くこともあります。


このカフェは、最も賑わっている『街』からは少し離れています。なのでそんなにお客さんが多いわけではありません。そこに週3回も来る日本人2人組。そりゃそんなの、目立ちますよ。カフェの方からも認識されます。


僕はいつもアイスラテを頼むので、最近は「今日もアイスラテ?」と店員さんから言われるようになりました。「アイスラテしか飲まない日本人」とでも呼ばれてるかもしれないです。だとしたら同僚の彼は「アイスアメリカーノの日本人」でしょう。


そんな感じなので、常連になるつつあるとは前から勝手に思っていました笑

そして今日。アイスラテ一杯分がサービスでいいと。これは認められた!?


サービスしてもらうためによく行っているわけではないんですけどね。


だけどもやっぱり嬉しいですね。

日本でも「行きつけの店」なんてないのに、先にブータンにできた感覚です。これは尚更通ってしまう!

まあ値段はそこそこしてそんなに安いわけではないので、適度に通うようにします。


ちなみにブータンのカフェなんて紹介されてもかも知れませんが、紹介しておきます。

近くにあるカフェの名前は『Bhutanese Boulangerie』。

EEDB9C88-FFB6-456F-8398-7BBF62F1FB55

Boulangerie」はフランス語で「パン屋」の意味らしいです。なんでもフランスのパリで修行した方が作ってらっしゃるんだとか!なるほど、美味しいわけだ。


そんな近所のカフェでの、常連認定されたというプチ自慢でした〜♪



余談ですが、Instagramに今回の出来事を簡単に書いたところ、カフェのアカウントから認識されて発信されてしまいました。ブータンにいる日本人なんて少ないですから。良くも悪くも目立つんですよね。

悪いことしないように気をつけます(笑)

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク