DBD59805-9490-4FB6-8680-3C0C6662FE013EF652EF-778F-49CF-A7A7-7A3EE259ECEC
D617E694-D64F-40A0-94EA-88CD9CF14368
7A42F1BE-F1B4-471C-9065-A9C78508BA02

本日はカフェ開拓をしてみました!

ブータンは発展途上国であり田舎っぽいイメージがあるかもしれませんが、少なくともここ首都ティンプーは結構街なんですよ!


そしてここ最近、かなーりカフェが増えたようです。

僕がよく行くカフェだけでも複数。コーヒーカルチャー、アンビエントカフェ、オーカフェ、カフェ6。主にケーキが美味しいカフェです!


だけどもまだまだティンプーには、僕が入ったことのないカフェが沢山あります。

知らないだけで、まだこの国に美味しいケーキがあると思うとおとなしくしていられません!開拓しなければ!

ってなわけで本日は、夕方の稽古がはじまる前のちょっとした時間にカフェ開拓へ!


そこで今回入ったのは、クロックタワーと呼ばれる広場に面したカフェ。

スイーツはあまりないようでした。じゃあドリンクをということでメニューを見たら

boba』。これなんのことかわかりますか?

これ、タピオカのことなんです!実は「タピオカ」って和製英語らしいですよ!


僕結構タピオカ好きなんですよね♪少し前の一時期、映えるということで若者人気が再燃したようですが、その前から好きなんです。あのしっかりした歯応えも好きだし、そのために甘ったるくなってるミルクティーや抹茶ティーも好きです。


そんなわけで今回はタピオカブルーベリーを頼んでみました。

では前置きが長くなりましたが、お味拝見といきましょう!

いただきます!


!?!?!?!?

す、すえない!?


びっくりですよ。ストローは太めなのですが、一向に吸えない。

なんだ!?以上に大きな粒なんでしょうか。

結局ストローの使用は諦めて直飲みしてみたら

なるほど。固まっていました。

粒が五、六個くっついています。

そりゃ吸えないよ。


そこそこいい値段するので、あまり飲む人がいないから準備できていなかったのかな。それともこれがここの普通なのかな。

こんな雑だったら日本じゃ文句を言われそうなものだけれど

これもブータンだな。なんて思っていました。


とはいえ味はしっかりタピオカだったので、楽しませてもらいました♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク