3E6D9E6E-E4AE-48EB-9CF8-17010ACDD073EE880EAB-A6A1-45AF-850A-26ADA7674043
52CE485C-E4BE-4CE7-8514-FBB03AB06CAD
4D1E66DD-465F-4224-8F4B-FA88E43B7B24

冬休み中に予定されていた柔道の昇級試験。ロックダウンにより延期されていて、昨日やっと開催できました!


帯の色が変わるこのイベントは、彼らにとってとても大きなモチベーションの一つです!


試験とはいうものの、実際は全員合格させてきました。そりゃ半年に一回しかないチャンスで落ちたらショックがかなり大きいですからね。

でもそれではレベルが落ちるという懸念もあります。


そこで今回、昇級試験の内容を作り直して、かなり厳しい評価をすることにしました。

その結果、3人の不合格者が出たという結果に。

まあ不合格とはいえ、次の週に再試験をしてそれに受かれば合格にします。


結局は甘々でやらせてもらってます。


そんなこんなで昇級試験を行ったわけですが、僕自身は結構忙しかったりするので、今回は教え子の1人にカメラを持たせておきました。

広報活動にも使うので、写真は必要なんですよね。


そして1日終えてからカメラを受け取ったところ


教え子たち、めちゃくちゃはしゃいどる。

帯の色が変わるってので、ここまで喜んでるとは。かわいすぎる。

17歳の男の子なんて飛び跳ねとるし。


教え子にカメラを渡すと、また違った表情が見えてよかったです。

結局こういう素の写真が一番素敵ですよね。


1日を通して思ったのですが、本当に教え子みんなかわいすぎる。

おめでとうと言いながら一人ひとりに新しい色の帯を手渡すのですが、照れくさそうにしながらもすごく嬉しそうに受け取る顔なんてもう本当。こっちまで頬が緩んじゃいます。


ブータンみたいな小さな国小さな組織だと、僕は教え子みんなに関わることができます。

なんかもうみんなに愛着が湧いてしまって。たまらない1日でした。


最後に写真見てってください!
6DB21681-A2B2-452D-8FA4-3AC486E6D20D
2E4F79D9-BAB0-4BE7-B7BD-8328BB63BB44
6245D855-A841-4141-AEEA-EA6B10EA9794
D5296C21-2D77-4188-BC84-B0082AF72839
779EBC78-C6BC-462E-B67D-5E9B661D0DB0

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク