7A6CA064-A37C-477E-A126-7525BA47017DB7EF1895-CC5C-420B-99C6-164FC2E9D5DD
AB743AB7-F591-46B2-9422-3D64805E3EEC



一昨日からはじまった断水↓

2日間続きましたが、今朝に無事復旧しました。

2日置いてのシャワーは、心地よかったです。いつも何気なく浴びているシャワーですが、ありがたみを再確認しました。


シャワーを浴びて体を拭いていたところ


ビリビリビリっ!


なんだこの音!ついに最近の激しいトレーニングの影響で、背筋がちぎれた!?


いや、タオルが破れた音でした。


でもこの破れたタオル、もうかれこれ10年間使っているタオルなんです。

高校一年生の時に、当時付き合っていた恋人にもらったタオル。引きずるような思い出の多い関係ではなかったし、想いがあって持ち続けていたものでもないのですが…

恋人にもらったものはお別れしたら捨てる、という方も多いようですが。タオルですからね。指輪のような特別な想いのあるモノではないので、普通に使っていました。
なんやかんやで10年も使えば愛着も湧きます。 

10年間使い続けたものがなくなるのはなんだか寂しい気持ちになりますね。


まあタオルなんて消耗品のような物だから、破れるのは仕方がないんですけどね。

どんなものにも寿命がありますから。


2日ぶりのシャワーの嬉しさと、愛着のあるものを失った寂しさ。両方を感じたシャワータイム。


そんなできごとでした〜




それとご報告です。

ロックダウンが終わり、日常に戻ったブータン。
我が柔道協会では、新たなプロジェクトをはじめることにしました。それは、柔道の指導マニュアルを作ることです。 
これからさらに普及を進め、競技者人口を増やそうと考えています。そうなるとやはり、指導者や柔道チームも増やす必要があります。 
そのためにどこであっても同じ水準の指導を受けられるように、柔道の教科書的なものを作ろうという話です。
ということで今後は指導の時間だけでなく、他の時間も使ってこれを作っていきます。

ですのでしばらくは忙しくなりそうなので、ブログの更新頻度を少し落とします。

最近でもたくさんの方に当ブログを読んでいただき、いいねやコメントもいただきます。
また、読者登録をして読んでくださる方々は確実に増え、最近はいつもに増して順調なのかなと感じているんです。普段から読んでくださる方々のおかげで楽しく続けることができており、ブログとしても育ってきているのかなと感じています。

そんな最近なので、せっかく順調な勢いを落とすのはどんなものかとも思いました。が、やはり僕にとってブータンで教え子を育てていくことが一番大切なことです。それに関わることを疎かにするようではなんの意味もないので、しばらくはそちらに力を入れます。
その上で、僕が楽しく続けられることを大切に、今後も当ブログを描いていきます!

勝手ではありますが、今後も当ブログを読んでいただけると大変大変嬉しいです。
何卒、これからもよろしくお願いします!!!

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク