BC405D56-C54D-4275-AE63-C5C8EC1EA985285AB1DC-F77B-4A92-873D-2F281BDF9093
98A76B48-ACA8-47DA-880C-5204F5EA5072
E6763799-CCBC-491E-A38C-7CE3946C2EA7
84E6F4BC-1647-4660-A2EF-EC2F05EB9B92
48007D5E-4EF4-4048-AD47-A5F413407FB4

先日、日本から荷物を送ってもらいました。

6072B9D8-4395-4081-9701-FFEDDCD1B244

日本のお菓子や調味料、ふりかけなど、僕の食べたいものをリクエスト!

そしてその中で特に楽しみにしていたのは、そうめん!


そうめん好きなんですよね〜。

腰のある細麺ももちろんいいのですが、なんと言ってもあの鰹出汁のめんつゆの味!

一人暮らしをしていた学生の頃からよく食べていましたが、日本を出てから尚更あの味を恋しく感じていました。


そんなわけでそうめん6袋とめんつゆを送ってもらい、いざ実食!

15520BE9-C786-4581-90FF-76C392748D0B

そりゃ美味しいですよ。知ってますもん。美味しくないわけないですもん。


さらに日本食を強く感じようと、ゆかりをかけてみました。

527F379F-0522-4544-955E-ADC5E4A7BAC2

最強!ゆかりって誰とでも仲良くできますよね。八方美人とはこのこと!


鰹出汁のこの味、あんまり日本の外で見ないイメージです。

ブータンなんかでは特に、出汁を取るのをみたことがありません。


そんなわけでそうめん最高です!

決して高いものでは無いけど、これって間違いなく誇れる日本食だと思うんです!


美味しすぎて思わず2人で2袋。800gをサラリと食べてしまいました。


あとめんつゆってほかの料理にもかなり応用効きますよね♪



ところでそうめんって夏の風物詩って言うじゃないですか。


夏が来たらそうめんを食べる。そんな家庭は多いと思うのですが。

逆なんじゃないかと。そうめんを食べることで夏を感じているのではないか。そうめんが先なのではないか。

いわばそうめんが夏を連れてくるのではないか。


などと訳のわからないことを考える今日。

そうめん。素敵ですよね。

みなさんも夏を先取りしてみては?ちょっと早いか。

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク