ロックダウンの緩和によって、飲食店のテイクアウトサービスが解禁されました↓

B1D778AA-CF14-47E1-AE10-AB0CB6412B84
3F8BE5E8-1E1F-464E-9EB2-66DDCEDD9672
1CAB00F9-3A57-4FFA-95C3-23AB53732D59
F9D99792-63FF-4A92-A317-CAE15987A039
FC358855-E129-4CFE-864C-1C5C720BDF78
465184F4-2D4B-4D7E-A5B8-1074354D3165
AFF1D020-ECB4-4063-AE2D-12B5A95A120E

デリバリー第二弾の紹介です!

以前も紹介したように、この国にはチェーン店がありません。
日本以外の諸外国でもよく見る大手ハンバーガーチェーンや大手牛丼チェーンでも、この国には一つもありません。

ですが実は近所に、似たようなものはあります!
それが今回紹介させてもらった、DFC!
KFC(ケンタッキーフライドチキン)ならぬ、DFC(ドゥルックフライドチキン)!
ちょっと危険な匂いがしますね(笑)

ドゥルックとはブータンの言葉で、雷竜のことです。ブータンの国旗の真ん中にいる白い竜のこと。
この国ではドゥルックエアライン(航空会社)やドゥルックピザ(ピザ屋さん)など、広く使われている言葉です。

このDFC、お店の看板に大きく『DFC』と書いているあたり、ケンタッキーを意識しているかのように思ってしまいます。

お味はというと、ケンタッキーには遠く及ばないという印象を受けました。決して不味いわけではないのですが、味気ないというか、ジューシーさが足りないというか。
とはいえ、この国でも骨付きフライドチキンが食べられるのは凄く嬉しいです♪きっとまた買います。

そんな、近所にある疑惑のお店の紹介でした!

また近々、別のお店のテイクアウトも挑戦して、紹介していきますね♪
にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク