096BCA71-8873-4985-88A1-775E153A964F
3725B9BB-DA4D-4EDA-8B12-B1267E2404F1
E3BB265E-3489-44A1-B1F2-A2432979A151
E27F005D-3836-4769-9D55-C0FB35CA0585
ADE88454-AFBC-49BE-B938-19A71BA40656
490C8089-1D16-41BC-80E9-F86EFB5328D4
3D5F66A9-E87F-44E3-8D96-DD3A7F4C67F3
9F707E1D-0A81-4D80-9FEC-F986E77ACF49
69128FA2-CAED-48A1-9B50-2CA098F41D7A
BB265C88-0A7D-415E-A4FB-1341EA07E220
2328AB33-A8E9-46C2-90D2-9121A18C9476
2EA72E7F-2656-4041-912C-E00B1D54E392
5BBB6688-DA73-4090-9AA6-79BEE1D3181B
54C03C02-D025-4BEF-A189-66FB24D592E1B24C7253-8808-414E-8AA7-768283A9B4A5


うちの玄関の鍵は南京錠です。

二人とも家にいるときや二人とも外出するときは、普通に鍵をかければ問題ありません。

でも片方が外出するとき、もし外側から南京錠をかけてしまうと内側に残された人は外に出られなくなります。

うちはアパートの5階なので、窓から出るわけにもいきません。

だから、片方だけ外出するときは、もう片方に内側から鍵をかけてもらいます。もし寝ていたり忙しそうだったら、玄関の鍵は開けっ放しにします。

ここの扉は日本のようにかっちりと閉まらないので、鍵がかかっていない場合は押したら簡単に開くという仕様です。


そんなわけで今回の出来事が起こったんです。



いや、ほんとに焦りました。

空き巣かと思って。


まあ結果的には空き巣ではなかったけど、かなりびっくりはしました。


で、よくよく見たらそのワンちゃん、全然知らない子なんです!


前にも記事にしたのですが、クロちゃんは油断していたら家に入ります
 


この子とはまた別だったんです!

身体の色はクロちゃんによく似ているのですが、顔の大きさと手足の太さ、それと耳が違いました。
EFCAB239-1B90-4B84-9FBC-828FC62D280E
 


いやいや、全く知らん子が勝手に家に入って勝手にくつろぐってどうゆうことよ。

そっちもそっちで警戒しなさいよ。危ない人の家やったらどうすんの。


とは思いつつも、勝手に入って勝手にくつろぐところがなんとも愛らしい。


あとなぜかこっち見ながら、めちゃくちゃ尻尾振ってるんですよね。
何それ可愛すぎ。


一瞬このまま室内で飼ってしまおうかと思いました。が、おしっこでもされたらたまらないと思って、残っていた鶏の骨をあげてから外に出しておきました。


いやー、こんなこと日本にいてはまずないでしょうね。おもしろい。


ロックダウン中ではありますが、案外おもしろい事もあるようです。この国では♪

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク