C2A1F5C0-8732-4C6C-BD12-A859C0C6733722B8FA3C-F566-4226-AD21-8DFA3CFE12B8
AD145FDF-07AB-442C-8185-3FA22C165BC2
34D6C189-9FFD-4FCD-ADE0-E5F2B671BA66
745E5CA4-EECF-4930-B0CC-C76F1456AA0E
5B6EC800-8F66-4701-ADAE-01D5EC8FEC2D

大会当日。

僕は審判長として、誰かに声かけすることなく試合を見ていました。


いつも一緒に練習しているメンバーでの試合とはいえ、緊張感や気迫が違う!見ていて面白かったです。


以前記事にしたのですが、僕に優勝宣言をしてきた女の子。

正直かなり厳しい階級分けだったので、悪いことをしたなと思っていたのですが


なんとその子、優勝しちゃいました。

自分より年上や自分より重い子にも勝って!


その子自身はまだ特別上手いわけでも力が強いわけでもないのですが、気持ちで勝ち取ったといった感じ。


おもしろい。この子はこのまま頑張れれば、もっと強くなる。
気持ちの部分ばかりは、僕の力ではどうにもならないので。 


また、最近力を入れて教えている寝技や新たに教えた技で勝ったりする子もたくさん。

そういうのを見ちゃうと、嬉しくて頬が緩みます。

ちゃんと僕の言葉は伝わってて、それぞれの子が自分のものにしようと頑張っていたんだなと。

これだからこの子達に愛着が湧いて仕方がないわけです。


この試合で結果を出した子は、今後の強化遠征や国際大会に連れて行く予定です。

(世の中の状況次第ではありますが)


見ていて面白くて僕にとってはすごく楽しい1日でした。


やっぱりこの子達、大好きだな。

そんな実感を改めてする、柔道大会でした。



大会後の集合写真
D9AC0ECE-FF27-4CBB-A1E0-46279039C8F7
 


頑張るちびっ子

BBDEC6E4-B554-484D-A367-8E24C1396D0F

かわいい

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク