18793E67-D9F4-4427-B6DC-CCFFCF3B1D08
4A68DC50-D5FE-46FB-8EF5-D3C8B093A220
03353F30-9E5C-403B-A84C-C25F45149ADB
87F82F66-B0E3-4356-8668-4894DF211CA8
CECCF50E-AC6D-4279-B563-A46FEF5A6413
FD923B25-E45A-49D5-89F5-82CDA8F88067
F26DED21-C150-42F5-B332-2CE251B91883
639DB5FA-D6A7-42A1-BACD-B296AB8C76D5F0F1DB17-B3F2-46E0-854B-2512A8431E95
D924A5C7-FD12-4AFE-B839-7163CBD5A369


教え子の話です。

この子は東京オリンピックにも出場した、ブータンを代表する柔道選手。


もう23歳で割といい大人なのですが、子どもっぽいというか頼りないというか抜けているというか


今現在のブータン柔道協会では、間違い無くこの子が全体を引っ張っていくべきポジションです。

(年齢的にも実力的にも)


そんな彼がこの調子だから


本当なら外国人コーチの僕がいなくてもやっていけるように、自立させなきゃいけないんですけど。


教え子としてはかわいいのですが。

将来を任せようと思うと…まだまだ先は不安です。



【余談なんですが】

余談なんですが、ブータンの子どもは日本の子どもよりも子どもっぽい気がします。

普段小学生や中学生くらいの子を見てて、はっきりそう思います。

また、大人になっても頼りなく見える人が多いです。

柔道チームの子もそう。


平和で閉鎖的なこの国で育った子だから、いつまでも子どもの感覚が抜けきれないのかな。


子どもっぽい。純粋さがあって素敵なところでもあるんですけどね。



にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク