ルームシェアをはじめました

7768B04C-9F20-4A34-A786-77D2B2DBE416

2021年5月、ブータンでの生活を再スタートした僕。

少し遅れてもう一人、日本人の方が同じ職場に来ることに決まりました。
そこで、その方とルームシェアをすることに!!


僕の自己紹介をすると

25歳男独身。大学卒業後、青年海外協力隊としてブータンに1年半派遣される。活動終了後、ブータンの団体と個人契約を結びブータンに再入国。現在はブータンでスポーツの指導者。
35CD65A4-EBA7-4596-8B8B-8B00995FA3BF
 


次に後からブータンに来られる方

40代独身男性。大学卒業後、銀行傘下の旅行会社で働き、その後学校教師に転職。12年間日本で小学校教師を勤め、ブータンで小学校の先生に。
8D0187CA-6FD9-4C24-8EE9-D76DEFFEB970
 


僕自身は学生時代に寮で共同生活をした経験はあるが、ルームシェアは初めて。
それも相手はかなり年上の方!これはかなり気を使うかもしれない…。
ABEE285C-9D95-4A0D-A52C-B17186F6C71F
 


それに、安定している学校の先生を辞めてブータンの学校の先生に転職。
ブータンに住む自分が言うのもなんだが、変わり者に違いない。(失礼w)
 

これはまいった。うまくやっていけるだろうか。



と、気構えていたが蓋を開けてみると



物腰が柔らかく明るい方だった。気は合う。

英語に関しては、かなり苦手なようす。
特に聞き取りが難しいらしく、よくそれでブータンに来たといった状態。
50189D3F-F60E-461F-A5B8-7051B9B0A010
 

だけど英語ができないこの状況、僕がブータンに最初に来た時と一緒なんです。

うまくいかない気持ちがよくわかる。
当時の自分がそうだったから、色々手助けしたくなります。
 

性格が似ているのかお互いの感覚が近く、今のところ順調に共同生活をしています。
 


年齢に関しては約20歳年上。だけどノリが軽くて話しやすい。
し、人生経験などいろんな話を聞いて勉強になることでしょう。ありがたいです。



20代と40代。男二人の共同生活がはじまりました。
90F60636-5098-4EF9-844A-5D5B3E3A97DF
これからの日常など、なにか面白いことがあれば描いていこうと思います。

こちら、2人で出かけた際の出来事です↓



この後再度、引越しをしました↓

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク