ブータンの首都ティンプーで
突然ロックダウンがはじまった

209C2A9E-7FF0-404B-A024-F8E9E2ABD85B73FBCB02-2738-4963-A983-9F1100FA2C8D
FE95F71C-DB1A-45D6-BF44-B7C319994C5A
583C8039-4E80-4A59-9C71-81536EF20517
D1986B4A-C098-4D40-929F-B7D105FDC18B
A29147EE-7E8F-4A02-830D-3237EEB9BFD1
0412400D-9756-40CF-9846-72DE720B1E8D


ブータンに戻り、政府に決められた3週間の隔離生活を終えたのが5月下旬。
首都のティンプーに戻って3週間弱ですが、突然ロックダウンが始まりました


ブータンではコロナウイルスに対して、かなり厳しい対応をとっています。
コロナウイルス感染者が一人でも確認されたら、ロックダウンされます。
A535A3A4-0B4B-40A9-8116-7C90C12AEF58
国全体ではなく、地区ごとにロックダウンとなります。 
 
最近はブータン国内でも、たびたびコロナウイルス感染者が確認されていました。
国境から離れた首都のティンプーでは、しばらくは確認されていなかったのですが。
D3644565-98DA-482D-95F0-7D96D0577E9D
ついに6月12日の土曜日、首都の学校で1名の陽性者が確認されました。
午後6時、感染者確認と同時にロックダウンが発令され、その僅か1時間後の7時には全てのお店が閉まります。
C2181357-7439-43A2-924D-82F48DFCD42A
 
いったい何日間続くのかわからないロックダウン。
期間については後々政府からの通達があります。
とにかく、しばらく生活できるだけの食糧が必要。
004DE2C7-2C0C-4822-BE70-9FF083CAD8DF
ということで、急いで近所のお店へ。
既にかなりの人がお店に押し寄せ、行列ができていました。
C8F12720-0567-4CE4-B97E-16EBA45398CC
 
僕は新居に引っ越してたったの2日。
調理器具も調味料も何もないため、インスタントヌードルとフレークを1週間分ほど買ってきました。
D5EC93AA-C6FD-40D4-B458-F3FE0AEDA310
水道水は飲めないため、ミネラルウォーターも1ダース購入。
ひとまずこれで生活です。
 
かなり不健康ですが、生きるための最低限の食事。我慢します。


政府からのニュースでは、ロックダウンはひとまず3日間。
しかしこれからの検査結果次第では伸びるのかなと思います。
 
 
以上、最新のニュースでした。
 
にほんブログ村 にほんブログ村へ

スポンサーリンク